世帯年収2000万円 パワーカップルDINKSの家計簿

結婚して世帯年収約2000万円になった我が家の家計簿をざっくりですが公開します!

この年収に到達するまでは、世帯年収2000万円ってどんな生活になるのかなぁと思っていました。湯水の如くお金を使っても、唸るほど貯金できるのでは、、、!と期待していた時期も^^;

 

実際は、お金の心配は全くいらないけれど、高級外車を乗り回すだとか、ハイブランドのカバンを買うだとか、欲望のままに行動するとお金がつきてしまう、、、というレベルです。人間は欲深い(T_T)

何はともあれ、我が家の家計簿が今後のライフプランの設計のご参考になればと思います!

 

我が家の家族構成は、アラサー夫婦二人で子供はいないDINKSになります。

夫婦で合わせた手取りは、

 

給与100万円/月 × 12月 + 賞与 300万円/年 = 1,500万円/年

 

となります。

賞与はほぼ丸々貯金に回しているので、今回は月々の収支を見ていきます!

 

 

f:id:jakotan:20200115193222p:plain

 

車や鞄とか高い買い物をすることもできるけど、これから新しい家族ができたり、病気で働けなくなったり、、ということを考えると、貯めれるときに一気に貯めたい!でも、仕事頑張った分は遊びたい!そんな気持ちで生活すると月50万円の支出になります。

支出が多いけど、体が元気で、子供で行動が制限されないうちに楽しむことも大切!と言い訳して、しばらくはこれぐらいの生活を続ける予定です。